INFO
お知らせ
トップ » お知らせ
O7CADとWindows11対応について
2025年10月14日をもって、Microsoft社のオペレーティングシステム(OS)「Windows10」のサポートが終了いたします。
これに伴い、O7CADの各バージョンにおけるWindows11での対応状況や、アップグレードの確認方法・注意点についてご案内いたします。



▮ O7CADのWindows11対応状況


バージョン
Windows11対応
備考
O7CAD1(1.5) ×
O7CAD2(2.5) ×
O7CAD3(3.5) 動作確認済
O7CAD4 動作確認済
O7CAD2025 最新バージョン



▮ Windows11アップグレードの対象確認
お使いのパソコンがWindows11へ無償アップグレード可能かどうかは、Microsoft公式の「PC正常性チェックアプリ」にてご確認いただけます。

Microsoft公式 PC正常性チェックアプリはこちら




▮ Windows11アップグレードの方法
1)Windowsの「設定」を開く
2)「更新とセキュリティ」 → 「Windows Update」をクリック
3)「Windows11へのアップグレード」の案内が表示された場合は、画面に従って実行

詳細は「Microsoft公式:Windows11をインストールする方法」をご確認ください。
あわせて「Windows11へのアップグレード: よくあるご質問」もご覧ください。




▮ 注意事項
・O7CAD以外のソフトやアプリの動作につきましては、それぞれの提供元にご確認ください。
・Windows11アップグレード後のパソコン全体の動作について、弊社では保証いたしかねます。
・アップグレードを行う際は、データのバックアップを必ずお取りください。




▮ お問い合わせ
・Windows11に対応していないO7CADをご利用の場合は、一度弊社へご相談ください。
・アップグレード後にO7CADが起動しない・正常に動作しない場合はお問い合わせください。
・O7CADをご導入いただく際には、CADに最適なWindows11対応パソコンもあわせて販売しております。

お問い合わせはこちら