
新人マナー研修
新入社員向けの研修です。
社会人に必要な基本的マナーを習得することができます。
本来は2日間で行う内容を4時間に詰め込んだ研修になります。
人材育成の第一歩として是非ご活用ください。
※こちらのセミナーは動画配信いたしません。
※ご予約が初めての方はお電話にてお問い合わせください。
手順等をご案内いたします。
お問い合わせ: オーセブン株式会社
TEL 048-840-1577
【開催日】
2015年4月24日(金)
【カリキュラム】
| 9:30〜 | 接続テスト 音声や画面がきちんと表示されるか確認します。 初めて参加される方は早めにご用意いただくとスムーズです。 |
| 10:00 11:45 | 1.オリエンテーション ・研修の目的/スケジュールの共有 2.よろしくお願いします ・社会人としての心構え ・社会人としての服装と身だしなみ ・基本的姿勢と動作 ・スマートな敬語 3.いよいよ仕事だ ・電話の対応 ・来客の対応 ・ビジネス文書のつくり方 ・命令・指示の受け方と報告の仕方 ・職場のマナー・エチケット ・職場の人間関係とチームワーク |
| 休憩 |
| 12:45 15:00 | 5.ビジネスの基本知識 ・仕事に対する基本的心構え ・仕事の進め方の基本 ・私たちの役割 ・担当業務を理解する ・仕事の連絡と協力 6.初めての出張 ・他社訪問の仕方 ・正しい名刺の交換 ・家庭訪問の心得 |
【定員】
22社(ご希望が多い時は1社につき、ログインする端末を1つとさせていただきます)
※聴講は1社につき何名でも可能です。スピーカーをご用意いただく必要があります。

webセミナー形式のe-schoolオンラインなら、移動せずにどこからでも受講が可能です。
会場への交通費、移動時間等が不要。
この機に是非便利さを体感してください。
※インターネット接続が必要です。
回線速度が遅い場合は音声や映像が途切れる場合があります。
できるだけ、安定した速度のインターネット回線からご参加することをお勧めいたします。
【ご予約後の流れ】
- 予約確認メールが届きます。
- 4/20までにご予約の方へはテキストとオンライン参加マニュアルを4/22着で郵送いたします。
20日以降ご予約の方は当日、PDFのテキストで受講していただきます。
テキストは後日送付します。 - 4/24 9:30 お申込みいただいたアドレスにメールが送信されます。
記載されているURLをクリックしてご参加ください。
接続テストで音声・画面表示のを確認いたします。
テキストを用意してお待ちください。 - 10:00〜 新入社員研修 開講です。


















