popup_600_600_ON
今回は私が担当をさせていただいているユーザーさんの話をさせていただきたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、一般の外構から店舗の関係まで全国を股にかけて仕事をされている「1moku」さんという会社さんです。TV東京の「TVチャンピオン」にも数度出演されているので、ご覧になられた方もおられると思います。滋賀県の東部と神戸に事務所を構えられて特徴的なお仕事をされておられます。



私たちオーセブンとお付き合いを始めていただいたのは、2002年のワールドカップ
の時になります。
当時は奥様が事務、CADで社長は現場というお二人で頑張っている時期でした。
今考えれば「難しかった」当時のCADを頑張って覚えていただき、営業や提案に
活用していただいたのを覚えています。
時間が進むにつれCADを増設していただき、事務所を構え法人化し、成長して
いくのをリアルタイムで見ることができたのは営業マンとして幸せなことです。

CADを使用する設計者の方々も、奥さんを中心にして人の入れ替わりはあるにして
も「優秀な方」を採用、育成されています。どういうノウハウがあるのか知りたいところ
ですが、私が勝手に考えるのは「理由は特徴のあるお仕事」をされているからでは
ないだろうか・・・?ということです。
どんなお仕事をされているかは下記のHPを是非ご覧ください。

アドレス http://www.1moku.co.jp/

社長や奥様、会社を見ていて感じることは
「人と同じことをやっていてはいけない」「日々、精進されている」「現状で満足しない」
「仕事にプライドをもたれている」 etc・・・・
私から見てもCADの利用、HPの利用等、先進性と工夫に脱帽してしまいます。

オーセブンのユーザーの皆様
CADやHPでこんなお仕事も可能になります。
そのお手伝いをオーセブンはしていきたいと思います。