07Direct
何とかして趣味の1位をエクステリアにしたい。
趣味は多岐にわたるので難しいジャンルですが、
空間の有効活用は気分転換にもなりますし、
自宅での過ごし方にアクセントがつくと思います。


言葉を変えると趣味に使うお金はどのくらいなのか
ことになると思います。
趣味の一位は圧倒的にゲームです。
その次は映画鑑賞
その次はお酒、グルメ、音楽鑑賞と続きます。

アウトドア、釣り、DIY、登山、トレッキング、等は
エクステリアに近い趣味と思います。
写真もそうかもしえません。

1か月に趣味に使うお金の1位は5000円未満、
2位は10000円から5000円となっています。
ゴルフが好きな方はこの範疇を超えます。
毎月5000円位を使ってもいいと思えるようなプランの紹介を行うために
webを活用してユーザーへ提案をしていく事が趣味のランクを上げる事かなと思います。

お庭づくり、ガーデニング
ネットで検束するとお庭づくりは自分でできるとか、安くガーデニングをするための等です。
金額手的には簡単なお庭づくりには10000円から5000円以内はお庭にあう金額ではないでしょか。

住宅環境によりますが、家族の空間をエクステリアに求められるのであれば、
そこは趣味の第一スペースになると思います。
映画鑑賞やお酒、グルメ、音楽が聴けるエクステリアスペースを設ければ
その先が見えるかもと思っています。

日本人の座っている時間は
●「8〜10時間未満」 男性12% 女性13%
●「10時間以上」 男性26% 女性20%
座っている時間が長いと思います。

自宅で健康促進、日を浴びて過ごしていただける空間、
仕事からの運動不足の解消に役立つお庭 生活スタイルへの転換、
歩いてみたり環境を変えてみたりする場所がエクステリアスペースであってほしいしと願います。

オーセブンの新しソリューション
HOP WEP!
を活用してユーザーへの発信を試みてはいかがでしょうか。