7月21日ZOOMにて行われた、JEXAデザインコンペ プレゼン大会において、オーセブン所属のデザイナー作品が、デザインCAD部門にて、金賞を受賞しました。

日本エクステリア設計協会(Japan Exterior Desin Association 以下JEXA)主催のJEXAエクステリアデザインコンペティション2021は、2018年から始まり、今年で3回目(2020年はコロナ渦のため延期)となるイベント。参加資格として、「エクステリアの設計施工に従事している個人」とあります。オーセブンのスタッフも、普段から設計支援業務に携わっていることもあり、今回、エキスパート部門に1名、フレッシャーズ部門に1名、応募いたしました。

結果、エキスパート部門応募の、弊社設計部 主席デザイナー 渡辺の作品が、1次予選を突破し、昨日2次審査となる、プレゼンテーション大会に進出することとなりました。
01ファサード
02プラン
03立面
04ガーデン
05コンセプト
そして、昨日開催された、JEXAエクステリアデザインコンペティション2021 プレゼンテーション大会(以下プレゼン大会)。審査の結果、デザインCAD部門 金賞をいただくことができました。

プレゼン大会では、渡辺が諸事情のため参加できず、代理の者からの発表となりましたが、O7CADの橘で制作したパースやプロモーションカメラによる動画、360度VRを駆使した内容に高い評価をいただきました。

また、プレゼン大会の参加者を対象に行われたアンケート結果において、やはりデザインCAD部門トップとなる、オーディエンス賞もいただくことが出来ました。大変ありがたく思います。

プレゼンテーションでのO7CAD活用事例として、ユーザー様のご参考にもなるかと思いましたので、ここに当日の発表内容もご紹介したいとおもいます。
なお、平面図、レイアウト、3Dデータ、個別の動画素材等はO7CADで制作していますが、プレゼン資料となる動画作成において、各種汎用ソフト等も併用しております。ご了承くださいますようお願いいたします。