IMG_5704
2019/3/26、四ツ谷 プラザエフにてオーセブン東京キャラバンが開催されました。ご参加・ご興味いただきました皆様、誠に有難うございました。
いくつかの催しの中で、私は「Let'sドローン入門講座」を担当させていただきましたので、ご報告させていただきます。



画像の「QRコード」から当日のテキストがごらんいただけます。
ドローン
数年前から飛躍的に性能があがり価格は下がってきました。
オーセブンで購入したのは「DJI社(中国)」の「Mavic Air(マービック エアー)」という機体です。
この機体は、セット内容によりますが、10〜15万程度をご購入の目安にしていただければと思います。
GPS情報を拾いながら飛行できセンサーも、この機体には3個、カメラも4Kで動画も撮影できます。
墜落や追突を防ぐ機能や、自動帰還機能など安心機能も搭載され操縦者の補助をする、アプリもどんどん便利になっております。

例えば、飛行禁止区域の確認や飛行中の機体制御もおこなえるようになっております。

「施工物件や展示場を撮影してPRしたい!」となった場合街中や人や車、(人口密集地)を飛行させる場合には、国交省の許可・承認が必要になります。

いつでも、誰でも、どこでも飛ばしていいものではございませんがドローンは、すごい機械です。
お庭の空撮をしてPRをされている施工業者様は全国でもほとんどおりません。

何か次の一手にモヤモヤされておりましたらドローンに手をだされるのも面白いかと思います。

オーセブンも「いつも挑戦!」のスローガンで今年、ドローンの活用を模索しています。
皆さまも、ご興味をお持ちいただければ幸いです。

↓2019東京キャラバンセミナーにてドローン撮影しました。


オーセブンキャラバン東京2019
4/10より開催のEXGでは新バージョン07CADVer.2を発表します。
ドローンの展示も行いますので、会場にお越しの際はぜひブースへお立ち寄りください。
https://www.o-seven.co.jp/index.php?itemid=5296