3月になり、少しずつ暖かくなってきました。
温度差がとても大きいですが、皆様体調は崩されてないでしょうか? 3月中旬に、まだ少しだけ雪の残る石川県、金沢市に行ってきました。そのときのことを少し書きたいと思います。
行った時には、梅が咲き始めでした(^^)/
今頃は満開でしょうか?!
1
兼六園 霞ヶ池です。
ずっと行ってみたかったひがし茶屋街です。
金箔のお店がたくさんあり、どのお店にも吸い込まれるように入ってしまいました(^_^;)
金箔ソフトクリームです!
見た目のインパクトがすごいです!
流行りのインスタ映えしそうな一品ですね!
2
のどぐろの3色丼です。
美味しすぎてお土産に即購入しました。
21世紀美術館
たくさんの人でいっぱいでした。

観光名所が、ぎゅっとつまっていたので車を一か所にとめて動けるのもとても良かったです。
(少し歩くかもしれませんが・・)

北陸新幹線で、関東方面から1本で来れるのもいいですね!
関西からも新幹線が早く開通してほしいなと思いました(*^-^*)