WWW
「パソコンをWindows10にアップグレードしたら時々フリーズする」という現象が起きていませんか?


Windows10 が世の中に出て4ヶ月。オーセブン社内でも各自自己責任で導入しております。
特に問題は起こっておりませんでしたが、ある日、町の電気屋さんで新しく買ったパソコンをWindows8からWindows10にアップグレードしたら原因不明のフリーズが起きるようになってしまいました。
パソコンを使っていると突然のフリーズして、マウスでどこをクリックしても反応なし。こうなると成す術がないので電源ボタンで強制再起動です。
ネットで調べてもいろいろな状況で起こるようでまったく原因が特定されない......。
CAD用パソコンではないので原因がわかるまで我慢して使っております。


弊社のサポート窓口でもこのような問い合わせが最近来るようになりました。件数にして5件ぐらいでしょうか。遠隔にてパソコンを見させて頂きますが原因が全く分からない状況です。
Windows10は非常に使いやすいシステムだと思いますが、このような現象の報告があるとアップグレードも慎重になりますね。


ちなみに、オーセブンでWindows10にアップしたのは、まだ5台ですね。その内の1台が不調の状況です。
早く原因がわかるように情報取集していきたいと思います。