春といえば、桜、お花見、入学、就職と新しい門出の季節です。
4月になり通勤途中で、入社式や新人研修などでスーツを着た社会人1年生であろう姿を多く目にします。
 社会人1年生というのが服装や表情、初々しさが感じられなんとなくわかります。
皆様の会社でも新入社員が入ってきたり、移動や転勤など新しい環境を迎えているのではないでしょうか。
私も入社した時は、右も左も分からない事ばかりで、全ての先輩がすばらしく思え、早く自分もみんなのように仕事ができるようになりたいと願っていた事を思い出します。
 新人にとっては、去年新人だった社員もベテラン社員もすべての社員がはすばらい先輩に見え、話の1つ1つを100%で受け止めていたような気がします。
私も初心を忘れず、日々の行動に気を配り仕事に取り組まなければと改めて感じました。
オーセブンにも今春3名が入社致しました。
早く会社や仕事を覚え好きになってもらい、一緒に働いていけたらと思います。

オーセブンの新入社員です。よろしくお願いします。

本社営業部・長谷川 健

本社設計部・澤田 淳

大阪設計部・竹内 大介