NiwaNaviImage
東北震災の被災者の皆様、並びに関係者の皆様。
未曾有の災害にお遭いになられて大変かと思います。
弊社もできうる限りの事(それが何かはまだわかっておりませんが)をさせていただきたいと考えております。


日本の歴史上、最大の災害が起こってしまいました。
ここから立ち直るためには相当の努力が必要です。民間の力が絶対に必要です。
私も少しですが「消費」をしなければと思ってます。
お金が回ることが一番の復興の手助けになると確信しています。

私が担当しているのは西日本のエリアです。
さすがに今はまだ皆さん不安感(景気や今後に対する)が充満しています。
4月の声を聞いて変わると思います。

関西が景気を引っ張ることが必要だとマスコミで語る評論家がいます。
関西だけでなく、被災していない地区が全て景気を引っ張ることをしなければ夏場以降の
関東地区の電気不足に因する経済活動の停滞はカバーできません。
日本国の底力を見せるときが来たのです。

現在の復旧レベルでは私ども含め、「何もできない」です。
しかし、復興の段階では「何かできる」と考えます。
皆様のお仕事もそうだと思います。その時はすぐそこです。

これから日本は大きく変化し進展すると信じています。