Archives

You are currently viewing archive for September 2018
Category: レポート
Posted by: kuninaka
20180921_1755_29_0422w150_h100
2018年9月11日 大宮情報文化センター(JACK大宮)にて『住宅リフォームに役立つカラーコーディネート』セミナーを開催いたしました。

» Read More

Category: 設計現場から
Posted by: kuninaka
CAD操作 Q&A
2018年8月に 、お問い合わせの多かったご質問をご紹介します!
今月もよくある質問を是非作図にご活用くださいませ。
またお困りの際はwebマニュアルをご活用ください!


» Read More

Category: 設計現場から
Posted by: kuninaka
ClipboardImage
2018年8月2日(木)、3日(金)に行われた「第3回全国高等学校農業教育研究協議会 環境技術・創造部会平成30年度 奈良県大会」の2日目に造園分科会研修にて「造園用CAD操作演習」を行いました。

» Read More

Category: 開発現場から
Posted by: waki
P_20180919_225246
 近い将来、「ビーコン」が身近な機器となりそうな気配を感じます。
ビーコンって知ってますか?名前はなんとなく知っている方が多いと思います。かなり昔からある名前です。



» Read More

Category: コラム
Posted by: uemura
Mac
1年に1、2回くらいだと思いますが、「Macで07CADできないの?」というお問い合わせを受けることがあります。07CADのMac版があるわけではありませんが、Macのハードを使って07CADを動かす方法はいくつかあります。

» Read More

Category: イベント
Posted by: kuninaka
ClipboardImage
2018年最新バージョン『07CAD1.5』では、臨場感を体感できる「360°VR提案」や「概算見積」「詳細図作成」など効率的に品質の高い提案ができるCADへ進化しております。『07CAD1.5』の充実した機能活用のご紹介と、すべてのバージョンで活用できる「プレゼン力UP」・「作図効率UP」のポイントを各会場にてご案内します。

» Read More

Category: IT
Posted by: shioya
win10title
 Windows 7 といえば、まだ何となく新しいOSのイメージがありますが、マイクロソフトのサポート期限が近づいてきているようです。
 お客様のサリバンサポートをしている中でも、Windows 8 や 10 の方が多くを占めるようになってきているのに気付きます。(私の社内のPCがwin7だけに・・・。)


» Read More

Category: 営業現場から
Posted by: kuninaka
20111111_0804_07_0458w150_h109
一昔前、私達の仕事現場では、殆どが長時間労働が当たり前でした。CADの設計現場でも、パソコンの性能不足や、スキル不足、ソフトの表現力不足によって、顧客に対しての提案がスムーズに進まないといった事もありました。その時代を知る人が、今のソフトを活用されると、とても感動されます。今まで費やした無駄な時間はいったい何だったのかと・・

» Read More

Category: その他
Posted by: kuninaka
part2
1年半以上前になりますが、パスワードの管理に関する記事を書かせていただきました。その辺りの動向が変わって来ているので再度記事にさせていただきます。

» Read More

Category: コラム
Posted by: uemura
ClipboardImage
e-Boardをよくお使いのユーザー様、8月の末あたりから、「急にe-Board動作が速くなった!」 とお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

» Read More

Category: イベント
Posted by: kuninaka
munsell-color-system
9/11(火)JACK大宮にて
『住宅リフォームに役立つカラーコーディネート』セミナー
カラーのプロから学ぶ外壁塗装コーディネート術
カラーの基礎が学べます!詳しいテキスト付で、現場プランニングの際にご利用いただけます。


» Read More

Category: 製品情報
Posted by: kuninaka
パース
9/3(月) 07アップデートサポートツールから、
コンテンツが配信されます。
LIXIL、四国化成、ナスタ、ガーデナップ、ディーズガーデン
の追加となります。追加されるコンテンツを一部ご紹介します。


» Read More

Category: 製品情報
Posted by: kuninaka
2018年8月フォト樹木
2018年9月は10本追加になります。
今回は全て樹形追加です。


» Read More

Category: 営業現場から
Posted by: kuninaka
10年を越えるお客様のお話です。
初めてお会いしたのは、他社CAD競合でのデモです(笑)
その時は緊張もしました。
値段交渉も、ツッコミも厳しかったです・・・。


» Read More

Category: 開発現場から
Posted by: hayashida
07Direct20180901DevTitle
 先日の07ダイレクトに「橘のサーバーレンダリングが2000を超えた」、という記事が載っていました。橘が発売されて約1年になりますが、感慨深いものを感じております。

» Read More

Category: コラム
Posted by: uemura
ClipboardImage
2015年の春、首相官邸の屋根の上に一機のドローンが落下する事件がありました。 ドローン規制の気運が高まり、法律が整備されました。庭や住宅を空中から撮影して、より魅力的に発信したいという思いは、半ば潰えた格好になりました。

» Read More