e-Putに新機能が追加されました。

06251314_53aa4cbd7edfb

 2015年1月8日、e-Putの新機能が公開されました。
 今回のアップデートでは、マスター台帳のcsvインポート・エクスポート(取込、取出)が可能になりました。
 表計算ソフトで作成したデータや他社の見積ソフトのデータをcsv形式でe-Putのマスター台帳へ取り込むことができます。





CAD操作質問〜DXF・3DS取込み取出し特集〜    

CAD操作 Q&A

皆様こんにちは!
今回のCAD操作Q&Aは「DXF・3DS取込み取出し特集」です。作図にご活用くださいませ。
またお困りの際はwebマニュアルをご活用ください!





【コンテンツ公開情報】1/5配信しました!!

メタリックローズ

3Dコンテンツは、ヨドコウ・タカショー・エクスタイル・要望コンテンツの追加とテクスチャコンテンツは、太陽セメント工業の新商品、トステム[(株)LIXIL]の玄関ドアと製品用と要望コンテンツの追加、ユニソンの修正になります。アップデートしてお使いください。追加詳細は、テクスチャコンテンツ追加のお知らせ




【名古屋限定】2月e-school実施情報

ClipboardImage

2015年2月に名古屋限定で対面型e-Schoolを実施いたします。
ビギナークラスとマスタークラスをご用意しておりますので、初心者の方から基本操作になれてレベルアップしたい方までこの機会に是非受講してみてはいかがでしょうか?





知って得する便利なWindows8.1の操作

知って得するWindows8.1の便利機能

恥ずかしながら、最近知って衝撃を受けたことをご紹介します。それは、Windows8.1のスタートボタンと起動時の初期画面の設定です。これを知ったことで、クリック数が減り効率が上がりました。皆さんもぜひ、お試しください。




雑草管理とオーガニックガーデンのお話し

防草シートの上に生えた雑草

年が明けてから段々と日が長くなりつつあるのを感じるようになりました。温暖な地域では、ロウバイなども既に咲き始めているようです。でも寒さが本格的になるのはこれからなんですね。先日、今更ながら枯らしてはいけないと、出しっ放しだったポットの花を日当たりの良い場所に移動しました。